【パズドラ】究極進化発表!
2014年3月5日いやー先の日記にコメントしたそのあとにイラストの発表⇒究極進化が来るとはw それぞれについて独断と偏見が混じった所見を。
☆サクヤ
体力タイプがついてHPがアップ。あと覚醒が操作延長とスキブが付きました。超地獄系では少しでもスキルが貯まるのが早いほうがいいのでスキブが付いたのはでかいですね。また操作延長もパズルに自信がない人には助けになるし、自信がある人はより多くコンボを組めるようになります。操作時間短縮系にも対応できるようになるので、いい強化でしょう。便利な覚醒と足の短い四神乱舞で体力と、サブにも居場所ができそうです。
☆光メタトロン
副属性が水になったのは、純粋な強化とは言えないでしょう。ツインリットとかトライフルーツとか、調整が難しくなったかなと。多色パ的には嬉しいです。そして今まで使わなかったバインド回復がスキブに変化。ラーパのサブに入れようかなーと思います。LSは発動しやすくなったのでまあいいかな。欲を言えばHPがもう少し伸びて欲しかったw
☆ルシファー
こいつが副属性水を得たことの意味が相当でかいです。やっとアンドロメダ以外で水属性の封印耐性持ちをゲット。他の覚醒が微妙なのは残念ですが、LラーSクシナダ・オオクニ・天ルシ・イザナギorインドラFホルスで封印耐性5個積みでいけます。正直プラス振りたくなってますが、まあメタ優先かなw
☆セイレーン
攻撃とHPが大幅アップ。まあ今までが低すぎたってのがある。ブランコ戻してもう一方に変えるかなw
☆光リリス
攻撃3倍。エンハに列強もついて一気に攻撃的になりました。まあそれでもステがあれですがw ただこの回復値は攻撃タイプで最強じゃないかなw 今まで攻撃タイプの固定ダメがなんだったかは知りませんが、闇メタのサブで出番があるかもですね。
☆闇リリス
これもステがかなりアップ。それ以外は今までと特に使用感覚は変わらないかな。
☆ドラりんナイト
今までのステを調べてみて驚愕。キングりんとほぼ同クラスとか弱すぎだろ……。ステがガッツリ伸びてスキブももらい、やっとスキラゲしてもらえそうですね。
☆サスケ
パールが競争相手なのは変わらない。攻撃が高いから差別化はされてるけど、さて。
☆カノープス
覚醒がスキブと列強化になり、これならグリフォンより優先できるかなあ。ジュピターに合わせる場合ターンはそこまで重視しなくていいかな。スキレベ上げたいけど機械龍ラッシュでどれだけ落ちるか。
☆ハダル
同じく列強化付与。さらに悪魔タイプも付きました。悪魔タイプとしての出番は無さそうなので、闇ドラパでならなんとか。
☆フェニックス
HPが伸びたけど、それでも低いです。
☆ユニコーン
同じくHPは伸びましたが……。ただ回復タイプが付いたので、回復タイプでの列強化&泥強化と火力アップに貢献してくれそう。まあ回復タイプの総HPが更にマッハなのですがw
☆ケルベロス
HPアップ!でも堕ルシ先生には勝てないよ!持ってない自分的にはありなのですが、まともにスキラゲさせてくださいorz
☆ゼローグ
覚醒がまともに。ソニア抜きで闇ドラパを組む場合、SティアマットアーサーヴォイスCDDとか?ちょっと微妙かなあ。
個人的には光メタと天ルシとカノープスがでかいです。ボックス狭い、アザラシ処分したいwww
☆サクヤ
体力タイプがついてHPがアップ。あと覚醒が操作延長とスキブが付きました。超地獄系では少しでもスキルが貯まるのが早いほうがいいのでスキブが付いたのはでかいですね。また操作延長もパズルに自信がない人には助けになるし、自信がある人はより多くコンボを組めるようになります。操作時間短縮系にも対応できるようになるので、いい強化でしょう。便利な覚醒と足の短い四神乱舞で体力と、サブにも居場所ができそうです。
☆光メタトロン
副属性が水になったのは、純粋な強化とは言えないでしょう。ツインリットとかトライフルーツとか、調整が難しくなったかなと。多色パ的には嬉しいです。そして今まで使わなかったバインド回復がスキブに変化。ラーパのサブに入れようかなーと思います。LSは発動しやすくなったのでまあいいかな。欲を言えばHPがもう少し伸びて欲しかったw
☆ルシファー
こいつが副属性水を得たことの意味が相当でかいです。やっとアンドロメダ以外で水属性の封印耐性持ちをゲット。他の覚醒が微妙なのは残念ですが、LラーSクシナダ・オオクニ・天ルシ・イザナギorインドラFホルスで封印耐性5個積みでいけます。正直プラス振りたくなってますが、まあメタ優先かなw
☆セイレーン
攻撃とHPが大幅アップ。まあ今までが低すぎたってのがある。ブランコ戻してもう一方に変えるかなw
☆光リリス
攻撃3倍。エンハに列強もついて一気に攻撃的になりました。まあそれでもステがあれですがw ただこの回復値は攻撃タイプで最強じゃないかなw 今まで攻撃タイプの固定ダメがなんだったかは知りませんが、闇メタのサブで出番があるかもですね。
☆闇リリス
これもステがかなりアップ。それ以外は今までと特に使用感覚は変わらないかな。
☆ドラりんナイト
今までのステを調べてみて驚愕。キングりんとほぼ同クラスとか弱すぎだろ……。ステがガッツリ伸びてスキブももらい、やっとスキラゲしてもらえそうですね。
☆サスケ
パールが競争相手なのは変わらない。攻撃が高いから差別化はされてるけど、さて。
☆カノープス
覚醒がスキブと列強化になり、これならグリフォンより優先できるかなあ。ジュピターに合わせる場合ターンはそこまで重視しなくていいかな。スキレベ上げたいけど機械龍ラッシュでどれだけ落ちるか。
☆ハダル
同じく列強化付与。さらに悪魔タイプも付きました。悪魔タイプとしての出番は無さそうなので、闇ドラパでならなんとか。
☆フェニックス
HPが伸びたけど、それでも低いです。
☆ユニコーン
同じくHPは伸びましたが……。ただ回復タイプが付いたので、回復タイプでの列強化&泥強化と火力アップに貢献してくれそう。まあ回復タイプの総HPが更にマッハなのですがw
☆ケルベロス
HPアップ!でも堕ルシ先生には勝てないよ!持ってない自分的にはありなのですが、まともにスキラゲさせてくださいorz
☆ゼローグ
覚醒がまともに。ソニア抜きで闇ドラパを組む場合、SティアマットアーサーヴォイスCDDとか?ちょっと微妙かなあ。
個人的には光メタと天ルシとカノープスがでかいです。ボックス狭い、アザラシ処分したいwww
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