……気がする
3 面晶体のカニ
4 地獄火花の精霊
4 恐血鬼
3 朽ちゆくネズミ
4 セドラクシスの死霊
2 絞り取る悪魔
4 血の長の昇天
4 稲妻
4 噴出の稲妻
3 荒廃稲妻
2 終止(or グリクシスの魔除け)
3 崩れゆく死滅都市
3 水没した地下墓地
4 竜髑髏の山頂
4 沸騰した小湖
1 島
5 沼
3 山
4 ゴブリンの廃墟飛ばし(or広がりゆく海)
1 終止
2 思考の大出血
3 カルデラの乱暴者(or地震・苦悶のねじれ)
3 貪欲な罠
2 真髄の針
血の長の昇天返り咲き。
前の形で一人回ししてるとカニを引かないとき特に息切れが早かったので、手が尽きてからも勝手にクロックを刻んでくれる黒昇天を再雇用。実際この一ヶ月のゲームで黒昇天が決めた試合は多々あったんですよね。そして昇天しやすいようにデッキ全体をシフト。黒昇天の2ダメ条件に貢献しないカニとネズミを3に。ネズミを抜ききらないのはやっぱ恐血鬼とのタッグが嫌らしいのとハンデス美味しいです。カニはこのデッキの場合中盤以降の息切れ防止的な使い方がいいと思った。ハンデスした後だと除去されづらそうだし。よってカニを序盤から積極的に使うプレイングが減ったため不気味な発見を解雇。どうせカニしか拾わないし(それでも強いのですが そして残る終止。正直抜くのもちょっと考えたけど\アック(^o^)ザーン/さんは無視できないのでした。魔除けと比べ火力・蘇生と細かい動きが多く2マナと3マナの差を感じました。後絡め手として黒昇天が入ったので、エルドラージ出ても何とか押し切れないかしらという希望的観測。
サイド。廃墟飛ばしと広がりゆく海。廃墟飛ばしの方がエスパーコンに入れられるのは便利。欠点はRRと重いこと。後者が特に気になります。広がりゆく海の1Uというのが非常に魅力的。追加の終止は火力で倒し難いファッティ用に追加枠。思考の大出血は黒昇天に触る天界の粛清やパルス、エルドラージ、PW、などなど相手のデッキのキーカード対策。ってあれ、これメインで良くね?場に出たものには対処できないんだけど、終止と入れ替えてメイン採用でも有りに思えますよ。どのデッキでも抜きたいカードあるように感じるし……(メインの上陸ビートと赤単スライ相手は特に無いですが)。乱暴者のところは5マナを気にするかどうか。地震も別にこっちの場が壊れても修復できるし、ねじれはレースで有理に立てる。けど地震でオランリーフ系をPWごと吹き飛ばすのが○そう。やっぱ地震か。強欲な罠は墓所カニがまだ残ってたら。真髄の針はオランリーフや後何かやばそうなの見たら。断片3色のデッキのフェッチを止めたら嫌がられるかな?w まぁ他に止める候補が無ければ入れませんが。
週末はこの形を出来れば試したい。
3 面晶体のカニ
4 地獄火花の精霊
4 恐血鬼
3 朽ちゆくネズミ
4 セドラクシスの死霊
2 絞り取る悪魔
4 血の長の昇天
4 稲妻
4 噴出の稲妻
3 荒廃稲妻
2 終止(or グリクシスの魔除け)
3 崩れゆく死滅都市
3 水没した地下墓地
4 竜髑髏の山頂
4 沸騰した小湖
1 島
5 沼
3 山
4 ゴブリンの廃墟飛ばし(or広がりゆく海)
1 終止
2 思考の大出血
3 カルデラの乱暴者(or地震・苦悶のねじれ)
3 貪欲な罠
2 真髄の針
血の長の昇天返り咲き。
前の形で一人回ししてるとカニを引かないとき特に息切れが早かったので、手が尽きてからも勝手にクロックを刻んでくれる黒昇天を再雇用。実際この一ヶ月のゲームで黒昇天が決めた試合は多々あったんですよね。そして昇天しやすいようにデッキ全体をシフト。黒昇天の2ダメ条件に貢献しないカニとネズミを3に。ネズミを抜ききらないのはやっぱ恐血鬼とのタッグが嫌らしいのとハンデス美味しいです。カニはこのデッキの場合中盤以降の息切れ防止的な使い方がいいと思った。ハンデスした後だと除去されづらそうだし。よってカニを序盤から積極的に使うプレイングが減ったため不気味な発見を解雇。どうせカニしか拾わないし(それでも強いのですが そして残る終止。正直抜くのもちょっと考えたけど\アック(^o^)ザーン/さんは無視できないのでした。魔除けと比べ火力・蘇生と細かい動きが多く2マナと3マナの差を感じました。後絡め手として黒昇天が入ったので、エルドラージ出ても何とか押し切れないかしらという希望的観測。
サイド。廃墟飛ばしと広がりゆく海。廃墟飛ばしの方がエスパーコンに入れられるのは便利。欠点はRRと重いこと。後者が特に気になります。広がりゆく海の1Uというのが非常に魅力的。追加の終止は火力で倒し難いファッティ用に追加枠。思考の大出血は黒昇天に触る天界の粛清やパルス、エルドラージ、PW、などなど相手のデッキのキーカード対策。ってあれ、これメインで良くね?場に出たものには対処できないんだけど、終止と入れ替えてメイン採用でも有りに思えますよ。どのデッキでも抜きたいカードあるように感じるし……(メインの上陸ビートと赤単スライ相手は特に無いですが)。乱暴者のところは5マナを気にするかどうか。地震も別にこっちの場が壊れても修復できるし、ねじれはレースで有理に立てる。けど地震でオランリーフ系をPWごと吹き飛ばすのが○そう。やっぱ地震か。強欲な罠は墓所カニがまだ残ってたら。真髄の針はオランリーフや後何かやばそうなの見たら。断片3色のデッキのフェッチを止めたら嫌がられるかな?w まぁ他に止める候補が無ければ入れませんが。
週末はこの形を出来れば試したい。
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