吸命は試してみてもいいかもしれない。以前から炎の突きを考えていたけど除去の方で考えるよりライフのレースと効率の方を考えたほうがいい気がする。

……そうすると恒久の拷問は入れないほうがいいのかな?単純に2点火力、って考えるとそんなに強い気がしないし。でももし吸命を入れるのであればサイドにも置けない。が、恒久の拷問はブレンタンを封殺できるのがあまりに強いんだよなぁ。アンセムを張られタフネス増えても流弾を撃ってゲームを続けられるし。


うん、やっぱ拷問を降板はできない。


あとはらがーさんから借りた復讐の亜神のテスト。現在土地を22枚に絞ってるが亜神を4枚入れる場合は土地を最低1枚増加。

あー、あとニクサシッドも試すこと。現状3マナ域が多いので、2枚でも別にいいでしょう。けどこいつ入れる場合も拷問抜けるんだよな。結局拷問抜いた場合で一度やってみないといけないってことか。

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うぅ、今月サンマガに結構金使ってしまったためべびプリの小説や漫画の新刊をまだ買えてません(でもその甲斐あって絶望先生デッキと変身デッキの強化が出来たのでいいんですが。しかしパックを買う意味はあまりなかったなあ、結果論だけど)。愛気は立ち読みしてるけど話が溜まってきたため7,8を早めに買いたいです。7巻はブッコで買えるし。しかし現状百合姫Vol.16を一番最初に買いそう。

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デザイア等マナ加速系コンボデッキがテレミンの演技で死ぬのは面白いと思ったけど、猿人類の指導霊が早く捲れればまだ可能性はあるのか。地味だけど重要ですねw

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