アオイシロ体験版

2008年1月14日
選択肢が3つか4つほどありましたが、とりあえず一本終了。

話は物語の始まりから初日終了まで。

前作に負けず劣らず設定がしっかりしててキャラがかわいい。発売が楽しみになりました。

爺が姿を見せないとき、爺の動向ばかり妄想してる自分がいやです。

以下よかったと思った点。
・立ち絵でまばたき・口パクって前作ありましたっけ?表情の豊富さと相まって大変楽しい。見る者を飽きさせないですね。特にももっちの百面相は必見。
・セーブ数が前作は20だったと記憶してます。それが今回の体験版では50でした。製品版でもこれくらいの数がほしいです。
アカイイトはヒント無しで解いていく場合選択肢が多いため、トゥルーのコンプにはかなり苦戦します。そして選択肢の度にセーブとっていくと、自分のおきにのシーンが残せないんですよね。それが非常に残念だったのですが、アオイシロでは改善されてる様子。
・なんと!タイトル画面に入ったときのシステムボイス、ゲーム開始時間によって(パソの内部時計を読んででしょうが)説教されたりします。ちなみにこれはアカイイト製品版でもあったのですが、体験版にそれがついてくるとは思ってなかったのでいいサプライズでした。
システム設定でひょっとして変更できるかとwktkしましたが流石にそれは叶わず。しかたなし。

物語はほんとに駆け出しですが、いい感じに惹きつけられました。4月まで死ねないね。

ああ、OPですがやはり映像がつくと魅力が段違いに跳ね上がりました。つーか「これは何が起こってるんだ!?」ってシーンが多すぎて堪らんです。しばらく生殺しの状況が続きそう。

OPムービーは早速ニコに上げてる人がいるので、興味のある人は見てみるといいかと。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索